記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2012年2月19日

つぶやき:Vistaのサポートは4月末まで、Windows8は2012年中…

せめてWindows8発売までVistaサポートされないもんだろうかねえ。

8では相当操作が(また)変わるらしいし、Windows 7 Professionalに今アップグレードしておくか悩んでいる。

成功→失敗→成功→…と繰り返すマイクロソフトとしても、もう少し小出しになっている情報から判断しても、Metroスタイルは少し地雷臭がするし、そもそもSONYのVAIOが旧機種にWindows8向けドライバ提供されるとは思えない。(ヨーロッパサイトでは配られるかもしれないけども…世代的にないだろうなぁ)

どのバージョンにしても、Homeバージョン(コンシューマー版)はサポート期限が短いので、長く使う人にはProfessionalバージョンにしておくのが吉ということですな。納得いかないのは、Windows Anytime Upgradeに唯一対応するUltimateバージョンがコンシューマー扱いということです。ProからUltimateにアップグレードした人はもっと怒ってもいいレベルだと思う。

さー、サポートのないWindows8を待つか、サポートのある7でOld worldにとどまるか…

Vistaは去り際もやっかいだ。

0 件のコメント: