記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2012年7月16日

ScanSnap Organizerがフリーズする件 with Mcafee

ScanSnapを使っていて、Organizerが動作が遅いということはありませんか?

もしかしたら、Mcafeeのウイルス対策を使っていませんか?

という話題です。

我が家では、リアルタイムスキャンを無効にするか、リアルタイムスキャンのスパイウェア対策をOFFにすることで回避できます。が、マカフィーが赤くなって「危険な状態なんだよ!」とありがた迷惑に注意してくるので、とりあえずOrganizer使う時だけOffにして、終わったらONにするのがいいかもしれません。

不具合レポートは送信しておきます。

直るかな?

1 件のコメント:

haidon さんのコメント...

その後。
めんどくさいデータの抽出だとか送信だとかをやりとりしても、全然対応してくれませんでした。
症状が出る頻度は下がった気はするんですが、思ったときに操作できないと感じる程度には引っかかってきます。

そのときはリアルタイムスキャンを無効にすればその場しのぎにはなりますが、あれだけ面倒な対応をしておいて開発側のほうにはレポートが上げられなかったようなので…信頼がおちた気がします。。。