記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2009年1月14日

ソフトバンクセレクション パーフェクトPDF Proを

返品したいです。(率直に)
レビューしようと思ったけど、その前に返品したいです。


その理由↓
第三位 「インタフェースが変!」
インタフェース、おかしいですよ、これ。
メニューバーの下に紫色のバーに小さーいアイコンがゴマンと列挙されてるんですが、不必要なメニューを消すこともできないし、必要な機能もない。ページ幅で表示とか、100%表示すらない。
それに、カーソルキーの挙動もおかしい。矢印キーの上下も左右もページ送りになってしまって、内容が読めない読めない。
とりあえず、ビューアーにしたい人と、PDFを編集したい人は、ソースネクストのいきなりPDFEditのほうがずっとマシです。
大事なことなので二度言います。
インタフェースが、おかしいですよ?


第二位 「書き足した図形を削除できない!」
「せっかくPDFを編集できるんだから、読みながらラインマーカーを引きます。」
「あ、線がずれちゃった。消そっと。」
消しゴムをえらぶ。消したい線をなぞる。囲む。たたく。たたく。たたく!
→消えません。
なんでですか?消しゴムじゃないんですか?


栄えある第一位は… 
「Undo(元に戻す)がない!」
・・・。だからさ、さっき間違って引いた線はさ、どうやって消せばいいのよ・・・?


もうなんというか、有償のソフトとは思えないです。
本家のクセロPDFのほうも同じようなインタフェースだったのですが、ソフトバンクと同じ値段なのできっと同じ中身でしょう。こっちも買っちゃいけないです。

あー、もう・・・無駄金使わされて、怒ってます
返品したい・・・


~まとめ~
とりあえず、PDFに書き込みながら読みたいと思っている人は買っちゃいけません。
ソースネクストの「いきなりPDFEdit3」のほうが定価で2000円ほど高いですが、ずっとずっとずっとずっとマシですよ!

0 件のコメント: