記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2009年11月12日

その路線はいいかもしれない。

ウィルコム網+XGP(都内限定)+DocomoのMVNO

弱い部分を補って、なんとか保ってほしい。
でも、携帯電話にもいえることだけど、そろそろターニングポイントに差しかかっている、と思う。
回線がどことかじゃなくて、端末がどうかという点と、ブランド力の点。

今回のハイブリッドW-ZERO3の端末力は未知数です。Windows Mobileでかなめくり入力する(しかできない)部分の出来、Windows Mobile 6.5のタッチインタフェースと端末のマッチング、それに日常動作をしっかり行える完成度など、実機がなければ検証できないため。来年1月とのことですが、延期してでも是非よいものを。ソフトバンク嫌いな人が満足できるような。っていうかむしろ、Willcom×androidくらいやってもらいたい。

そして、MVNOはいいんだけど、集客力としてのブランド力には問題が。「ウィルコム=PHS=ピッチ=圏外ばっか」というブランドイメージがいまだに生きているのが驚きだけど、今回DoCoMoの回線を使うことで、その心配はもういらない、と必要以上にアピールしていく必要がありますね。その点、Disney Mobileはもうかってるんでしょうか。

ウィルコムの中の人、がんばって!

0 件のコメント: