記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2010年7月2日

【道具小咄】自動味覚チェック

だいぶ前、千葉県の大型ショッピングセンターに行ったときの話です。

冬の大型SCの環境はけっこう過酷です。冬なので空気が乾燥しているのは当然といえば当然ですが、衣料品がふわふわしているおかげでホコリがすごい。そんなせいか、のどが渇いてカップ式の自販機のところにいきました。

今どきの機械で、飲料カップが今どうなっているか内部の様子がカメラごしに映し出されるようになっているものでした。濃縮ドリンクが注がれ、水が注がれ…おおお、と時間も乾きも忘れて楽しみました。

が。
飲み物がドアの目前まで来てから結構待っているのに飲み物が出来ているのに出てこない。あれ?と思ったら




…何度か作り直すことになったんですが、ドリンクの親方様は満足できなかったらしく、何度も作品作りに挑戦してました。この画面が出てしまうと、内部の様子はもう上映されず、ただひたすら待つのみ。測ってみると1分程度の時間が、ほんとーに長かった…。お金も預けたままだから、離れられないし。

飲み物は結局となりの缶の自販機で買うことにしました。


自販機は喉を潤したいという欲求をかなえることが使命。自動味覚チェック様はいいんですが、もうちょっと洗練しないと赤字でしょうね…

0 件のコメント: