記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2010年7月15日

iPadのカメラコネクションキット

「iPadはウェブとメールとデジタルカメラを楽しむ最高の方法」だったと思うんですが、それを楽しむ為に必須なカメラコネクションキットがようやく届きました。

カメラコネクションキットを使うと、iPadとデジタルカメラをつなげることが出来ます。USBを差し込むと自動的に写真の読み込み画面が表示されて、そのまま「全てを読み込み」をタッチするだけで写真がiPadにコピーされます。
あとは写真をメールで送ったり、ツイッターに書き込んだりできます。
内蔵カメラと違って、とても高画質です。

iPadのいいところはこういうところですね。iPhone4のようにカメラは付いていないけど、そのかわりに手元にあるカメラを接続することができます。せっかく買ったのに使い道が…という残念なことがありません。簡単なので。
第二世代iPadには、半端なカメラを付けるよりは、SDカードの差込み口が内蔵されていると嬉しいですね。

0 件のコメント: