記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2010年9月16日

iPad4.2betaを目前にして

ついにiPadでもiOSと名乗れる日が来ました。
といってもまだβバージョンで、iPhone Developpers Connectionのメンバーシップ契約をしてる人だけですが。

フォルダーとマルチタスキングがやはり最初に注目されるようですが、
iPhoneでのフォルダーは「全くほとんど使わないアプリをまとめておく」機能にしか使いませんし(それで十分っちゃ十分ですが)
マルチタスキングはボタンダブルクリックを占有してしまって不便です。(僕にはカメラ起動とのスイッチのほうが便利だった)
まあ、マルチタスキングの件はiPadには関係ありませんが、
これらの点にはそこまで期待していなかった、というのが本音です。

iPad3.2に対して思うのはAppStore・iPod・ビデオのUglyさ、時計や電卓などの機能の少なさ、カレンダーの操作応答のなさなどだったので、むしろそちらがどう改善されてくるのかが気になります。

初期ベータ版ということで、いろいろな機能が実装されていなかったり暫定的だったりすると思いますが、一応ヒトバシラーになっておこうと思います。インストールしても、細かいことは正式リリースまでは書けないので今のうちに。

0 件のコメント: