記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2011年3月17日

iPad本格普及に向けての第一歩

iPad2はようやくiPhone4世代に追いついたといえるアップデートでした。解像度はそのままですが、センサー類、Facetimeカメラ、メモリ倍増など、順当に追いついてきているように思います。

iOSも4.3になり、iPad1もまだまだ現役で使えます。1年目ユーザーと2年目ユーザーで分厚いユーザー層を作り、第3世代につなげてほしいですね。

第二世代の使い方としては、電車以外の移動で使うなら3Gモデル一択ですが、もっぱら家で読書端末・Web閲覧に使う人などはWi-Fiモデルもオススメです。(WiMAX+契約なし3Gモデルが理想なわけですが)

旧世代ユーザーとしては全員が買い換える程のアップデートではないんですが、今から手にする人はいい性能のiPadが使えるんだなと思うと羨ましいです。

0 件のコメント: