記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2008年9月16日

Acer VT25010 Bluetooth VoIP-Phone

Acer VT25010 Bluetooth VoIP-Phoneを買ってみた。

(以下トルネコの鑑定ふうに)
これはBluetoothの受話器です。HSP,HFPに対応しているようです。
PCカードスロットに差して充電します(電源のみ供給)。
手持ちのWillcom WX310K(折りたたみ型のPHS)で認識・通話できたけど、もとが音声端末なせいか、受話器の二つある電話みたいでなんとも意味がない。
音声端末でなくD4のような端末なら便利かもしれないけど、VoIPカードからはダイヤルできない。
電源を入れたりペアリング状態にすると結構な音量のビープ音が鳴るのと、薄すぎて不安なのと、パスキーが不明のため暗号化できないのが気になる。
それと、気になる人は気になる「カード挿入時の出っ張り」が1センチ強ある。


・・・。
秋葉原のジャンクショップに流れた理由が分かるような・・・。
1ついい点があるとすれば、BTの割に安いことかな。
改造なしの状態では、PCでの音声認識を電話スタイルで使ってみたい人、強烈なスカイプユーザーくらいしかユーザー像が思い浮かびません。

むしろ、自作くまふぉんをど~しても作りたい猛者に使って欲しい。
手を握っても発信してくんないけど。笑

2 件のコメント:

kot_fkd さんのコメント...

Windows7上で
パスキー:4444で
無事認識、
サウンド設定のテスト(既定に設定)で
音は確認できましたが、マイクは未確認
Skypeでの使用確認もしてませんー
かける相手が居ませんでしたw

haidon さんのコメント...

PCカードがついている機械がなくなってしまってすっかり放置してましたf^_^;  有力な情報ありがとうございます。これで安心して使えますね

Skypeたしかに相手がいませんねw
echo123さんというのが最初の話し相手になってくれるようです。http://whzat.dyns.net/shoko2/Skype1/index.html#echo_test_service
マイクロまいこと同じ仕組みのようです。