記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2011年2月19日

iPad2欲がうすらぐニュース

解像度がそのままだという情報。

解像度か広視野角かという果てしない葛藤の末、テクノロジーの進歩によって
「両方持てばいーじゃないの!」という結論に達しつつある今、

iPad2のretina化は非常に合理的かつ魅力的なソリューションになる予定だった。


しかし情報を流出させて一儲けを企む輩、もしくは
秘密を暴くことに何かのカタルシスを感じるお馬鹿な英雄さんたちの、
意図的なのかそうでないのかは知らないけれど、
リークと名付けられた情報によれば、
iPad2の液晶解像度は変わらず、厚さと重さだけが減るだけだそうじゃないですか。


それじゃiPadから買い換える魅力がナッシブルですよ。
iPadを持ってる人に聞いてご覧なさいな、「iPadは重いですか?」と。
「重いよ」と答えるでしょう。じゃあ「軽くなったら買い換えますか?」


このままだとiPad2は「iPadは重いから買わなかった人たち」がターゲットで、
我々のような輩はひとまず「もう1年待ってね組」になってしまうではないかっ。

まあそれも、Appleの「2年ごとに端末更新作戦」のルールには沿っているから、
そういうものなのかもしれませんけどね。

私はiPad2には期待しないことにしましたよ。Macbook Airもあるし、別の食指も常に動かしているのだ。ふふふ。
労働は食うためだけにするのではない、生きる意味のためにするのだっ。

0 件のコメント: