記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2011年2月19日

Twitterを使ったー

最初は、職場内の人間だけのクローズドなつながりとして。
そうすると、口の悪い人の陰口とかが聞こえてきて、嫌な気分になるだけだったので、やめた。

次は、関心のある人たちの呟きをもっぱらフォローする使い方。
そうすると、ほとんどの人はつぶやかず、一部の人だけがつぶやいているのを読むだけになり、自分からつぶやくのをやめた。

そして、結局新しいマスメディアとして活用しようとしてる人をフォローするというスタイルになった。
これは結局、rssを見ているのと同じ。

結局、ツイッターは思いつきをつぶやくのが面白いんだな、と思った次第。
道具道もそんな感じでつぶやいていこうと思います。

0 件のコメント: