記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2011年7月4日

iPadの予想はつまるところ

iOSに左右されるところが大きいんじゃないだろうか、と思う次第。

iOS5で採用されるだろうマルチタッチジェスチャーが正式採用になれば、ホームボタンは不要になるし、ホームボタンが不要になるようにジェスチャーが設計されているようにも見える。
そうすると、画面比率を現行の4:3ではなく、iPhoneと同列の3:2にできるし、1920x1200(フルHD再生対応)を9.7インチに納めることもできる。

iPad3やiPhone5にはとても期待しているけども、その期待はつまるところiOS5への期待に近い。

というわけで、OSのほうを予想するほうが楽しいと思うんだけど、なんだかモノのほうにそそられてしまうのは、信者だからかなあ。笑

とりあえず今回は、つぶやき。

0 件のコメント: