記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2011年6月28日

さよーならChrome

Chromeのクラウドは便利なんですが、Dropboxのおかげでそれも落日の機能に。

動作速度が速いというのも、もはやどのブラウザも十分に速くなってしまって。

機能拡張面でも強いChromeでしたが、肝心のプラグインがそろっていなかったりして微妙…
ということで、IEとFirefox派に戻ることにしました。

IE9はよくできてます。欲を言えば拡張機能が少ないですが、YouTubeダウンロードなんかもあるみたいなので必要にして十分だと思います。

FireFoxは新バージョンにしてからmixiのレイアウトが表示できないダメ仕様だったので削除したんですが、じき改善されると思うので期待を込めてウォッチしておきます。

Chromeのなんでもかんでもクラウド管理という独裁的中央集権システムはあんまり好きじゃないんです。まあそれでも、Appleみたいにアプリが買えるとか、そういうと違ってくるとは思うんですが、Android持ちじゃない(もってるけど、売っちゃう予定)なσ(^_^)にはあまりなじみませんね。

さよならChrome。

0 件のコメント: