記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2008年6月28日

ExpressCard対応機器が中途半端

 せっかくExpressCard/34が空いているので、メモリーカードリーダーを差したい。
 探してみるが、対応機器を置いている店がそもそも少ない。出先でいろいろな店によってみたところ、錦糸町のヨドバシにはたくさん置いてあった。
 だがしかし!SDHCに対応しているけどカードが1センチくらい飛び出すアダプタか、飛び出さないけどSDHCに対応していないアダプタしかない。大手のbuffaloとかiodataとかサンワサプライとかでさえ、発売されていない。4~8GB程度のメディアを差し込んだまま持ち運ぶ必要があるので、これでは話にならない。

ExpressCardはなめられてるなぁ。
PanasonicとかToshibaがSD・SDHCリーダーを出してないし、富士フイルムもxDリーダー出してないし。
唯一、ソニーがMSDuoのアダプタを出してたけど。競合メーカーなし。
どこかのメーカーさま、この5mmの隙間を埋めてくれー!

0 件のコメント: