記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2010年12月1日

GalaxyとかIS03とか

Androidには疎いので触れずにいようかと思いましたが。
触れずにすむほど甘くない勢いで大流行してますね。

今度ちゃんと触ってみようと思います。IS03は良さそうですね。
Galaxyはなんだか微妙です。スペック先行で、使っている姿が想像できません。今年はドコモはGalaxy、auはIS03、ソフトバンクはGALAPAGOSとDesireHDで乗り切るようですが、今のところ最後発のIS03が好い線を行っている気がします。一枚板がベースのスマートフォンに背面液晶的な機能をもつ部分をつけたのは画期的ですね。

Jobs氏の言うとおりAndroidの機種の多様さ(=分断)は、使っている機種が早々と陳腐化する可能性が高いということですね。スマートフォン選びは「長く使えそう」という感覚基準で選ばないと、毎月の請求書に泣くことになるかもしれません。

iPhoneやiPadは、良くも悪くも「電子書籍」または「インターネット端末」だったのかもしれません。日本の電話機としては、Androidの出来はさておき、他の機種に軍配が上がってもおかしくない状況になってきました。とりあえずIS03に触りたい。

0 件のコメント: