記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2009年5月20日

画面は大きい方がいい。

最近のコンピューター事情。「システムは1台じゃないほうが好き。

画面は大きくて多い方がいいんです。
でも、いわゆるマルチディスプレイではなくって、何台かシステムが動いている状態が快適なんです。

なぜ快適かは、わからないんだけど 笑
きっと、マルチディスプレイだと片方の画面で作業していても、もう片方の画面を見ないといけないような感覚で、注意が不安定になるのに対して、システムから別々だと集中できるのかも。しかも、データは共有されているし。



これが快適なのは、Synergyのおかげです。
http://journal.mycom.co.jp/column/yetanother/091/index.html
設定がなんか律儀で、右画面が左画面の右に、っていう設定、左画面が右画面の左に、っていう設定を両方しないと、カーソルがむこうの画面に行ったっぱなしになりますよ。


ディスプレイをUSBでつなぐテクノロジーが大流行で、つなげまくっちゃってる記事もありますが、
それよりLANケーブルでAspire Revo同士をつなぐのがおもしろいんじゃないですか。
液晶が安くなってるし。

0 件のコメント: