記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2009年8月7日

なんか違う、秋葉原の一部の方々

秋葉原に行くときに行く、中央通りに面した、小さな雑居ビルの3階にあるモバイルグッズの店。
そのビルの上には、はやりの耳かき屋とか、そういうのがあるらしく、エレベーターでそちらのお客と一緒になったりするんですね。
そのお客っていうのが、高校生だったり、中年ごろの方だったりとバリエーションがあるんですが、高校生なのに3000円だかのサービス料を安いと言っていたりして、なんか違うよなー、と思ったり。

これがらみで気になる話といえば、どうやらお金を払うと秋葉原で歩くときに従業員の方がご一緒してくれるサービスというのがあるようなんですが、時々漏れ聞こえてくるこの二者の会話っていうのが、なんと言うか、妙に高圧的で。気になります。金払ってるんだから、みたいな…。それが疑似恋愛なのか?

この間の犯罪、月40万近くもつぎ込んだ結果の犯罪だったようですが、なんとなく、予備軍はたくさんいそうな気がします。

雑感でした。

0 件のコメント: