記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2012年6月6日

VAIO T_T はWindows8(RP)非対応?

Core2Duo 1.2GHzな私のVAIO TT90US。

Windows8のシステム要件(パソコンの性能的な必須条件)は、1.0GHz以上ならOKとなっているけども、先日インストールしようとしたらCPUが非対応ということではねられてしまいますねー。

液晶が相性がいいと思ったんだけれども、思わぬところで躓いてしまいました。
TT90以降の91,92の方、もし「やってみた」情報があればコメントくださいませ。

インストールの前に読んでおきたい注意事項は
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/091/91165/
ほかにも、インストールするとアンインストールできない(パソコンを初期状態に戻す必要がある)こと、正式にWindows8が出た後は使えなくなる(同上)こと、購入手続きで正式なWindows8として使うことは不可であることなど。

マイクロソフトの説明文はこちら。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/download
Windows7の時のアップグレードアドバイザー(適不適を見極めてくれるツール)から直接Windows8インストーラーのダウンロードなどができるようになりました。4GBくらいのUSBメモリースティックかDVD-Rを用意しておきましょう。

さて、頭を切り替えて別のPCを選定しますよ!
タブレットPCへのインストールに関するWEBを見てると、横画面の記事しかないのがとても気になりますが…!

0 件のコメント: