記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2011年9月11日

去年の冬、これがあれば…。

各社から、導電性繊維でできた手袋がリリースされています。
寒い地域にお住まいの方々(&自分)は今まで外で電話が鳴ったり、マップを見たりすると一苦労だったんです(電話をとるために、ポケットを探し、操作しようとして手袋が邪魔で外し、やっとの思いで電話に出られる)が、それも今年からは緩和されそうです。

無印良品からも出ていますし、おそらくユニクロやPC周辺機器メーカーからも出てくるでしょう。リンクはエレコムのものですが、5本指が導通するのでiPadやAndroid/Windowsタブレットなどソフトキーボードが大きい製品にはいいだろうなーと思いました。


(予約受付中、発売日9月28日)

さて、9月10月といい季節にさしかかってきましたね。震災、津波、台風と今年はどうなってるのか、といった半年でしたが、少しでも安らげるといいですね。

0 件のコメント: