記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2010年4月9日

iPhone OS 4.0…!

きましたね、まだプレビュー段階ですが、「100の新機能」と相変わらずわかりやすいコマーシャルです。
#某OSみたく、減らないといいんですがw

大きなところではマルチタスク、App Folder、軽い動作、Bluetoothキーボード対応等、願ったりかなったりの内容です。しかしながら、メモリ容量が3Gと3GS、iPod touch Gen2とGen3で違う(旧世代の倍の容量になっている)関係でしょうか、ついにiPhone 3Gからのアップグレードに制限が出てきました。しかもOSリリースは「夏頃」。これはもうiPhone 4Gの預金を始めてね!という信者へのメッセージに違い有りません。

さておき、インタフェースとして、iPadに近づいている感じがします。というよりも、いままでiPadいいなーと思っていたのが、急速にiPhone 3GS(OS4.0)でいいや、という気分になってきています。

あとは、APN Disablerが4.0に対応してくれていれば完璧ですね。
楽しみです!

0 件のコメント: