記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2010年6月8日

え、199ドル?

史上最薄とか、HD解像度っていうか326ppiっていうか網膜解像度とかHD品質の裏面照射型CMOSによる映像撮影、いろいろとスペック面が先行しているiPhone4ですが

史上最薄っていうより
史上最安じゃないですか。

iPhone nanoが出るとか噂があるけど、そんなのいらない価格設定。

解像度すごいですね。iPhoneの4倍。ただでさえスムーズディザリングできれいに見えるのに、iPhone4はディザリングしないほうがきれいかもしれません。
しかしこの解像度でIPS液晶って、明るさが相当ないとだめなんじゃ…?今の3GSよりは暗くなるかもしれませんね。それか、液晶輝度を上げるとバッテリ持たなくなるとか。

それと、アプリケーション対応も問題になりそうですよ。
今回はiPadと違ってピクセル2倍で全画面にできますが、アプリ開発者がこの解像度のサポートのためにどれだけ時間をつかってくれるか問題ですよね。そしてiPhone4アプリをiPadがサポートするのかどうかも。iPhone OS改めiOS4、iPadのサポートは秋口だそうですが。iPad上のiPhoneアプリはiPadの画面回転に対応しきれていなかったり、キーボード対応の問題だったり。iPadのiPhoneOS 3.2自体、まだまだベータ版の感がありまくりでいろいろ問題があるので、このあたりどう埋めてくるのかも要注目です。

ま、買わないつもり…だけどねー…T氏がiPhone 3Gなので買い換えてくるのは間違いないので、現物見せられたら傾きそうな。いや金ないけど。でも199ドルだし。笑

とかいいつつ、SIMのサイズを確認してみる…microSIMだそうです。全国的にこいつの出番か?

0 件のコメント: