記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2009年6月4日

液晶タッチパッド搭載メビウスもどき

目の付け所だけじゃなくて、泥臭いところもしっかりやらなきゃー…。

光センサー付きタッチパッドがついている、メビウスと名乗るモノ。
この間、さわってきました。

タッチパッド以外はただのネットブックなので、触れる部分はないのです。
タッチパッドだけを見ていたのですが。

モニターの時期が、遅すぎて、モニターって何のモニター?って感じなんですが。
モニター協力者の方々は、きっといろいろ見えたと思うんですが。
それをフィードバックしてこれ、だったとしたら、なんというか…

・反応は、もっさりしています。静電容量式のタッチパッドとは応答が違うので、いわゆる「慣れ」が必要です。雑誌記事に「これは、新しいデバイスであれば必ず起こることであり、慣れれば問題ないことである」とか書いてありそうな、操作感です。

・縦横スクロールはありません。右端、下端をなぞる動作はパテントの関係でしないとしても、それに代わるものも、ぱっと見たところありません。スクロールは、できません。

・タッチパッド画面で操作できるソフトも、もっさりしています。これは、CPUの非力さの責任なのか、タッチパッド操作の反応が遅いのか、よくわかりませんが、あまり楽しめないのは一緒です。

・あとは、ネットブックと一緒です

…あんまり否定的なことばっかり言うとあれなので、生かせそうな人を考えてみると…

…中学生?

0 件のコメント: