記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2009年10月31日

Apple Wireless Keyboardの中の人が変わってた件

新iMacに標準搭載されることになったbluetoothワイヤレスキーボード。今まで発売されていた物とは別物みたいです。外見はほとんどそっくりなんですけどね。
 キー配列は、全く同じです。サイズも同じです。<br>

 変わった点というのは、旧キーボードは電池が3本必要だったのに対して新キーボードは電池2本。たしかに、ほとんどのbluetooth対応機器の電池が2本だったことを考えると、3本直列というのは、ちょっと変でしたね。重量は、電池1本分軽くなっているんでしょうか。

 そして何より、気になるお値段6800円です。旧キーボードは10800円だったので、4000円近く値下がりした計算です。最近Bluetooth対応製品の値下がりが相次いでいますが、需要が増えてきたんでしょうかね。

0 件のコメント: