記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2009年10月29日

○○・ショック

任天堂がDSi LLを出したのは、ターゲットの拡大ですよね。でも一方でアプリは不振らしく…箱物は作ったけど開店休業状態では、ですよね。高齢者向けDQ9の準備はしているんでしょうか。

ハードウェアとしてはバッテリ駆動時間と画面・本体のサイズがポイントですね。画面が大きいので、縦持ち読書ソフトとかコンテンツビューアーとしては最適ですね。

ライバルはiPhoneでもPSPでもなく、Nintendo DSそのものかと思われます。メディアに出て、ソーシャルなソフトを出して盛り上げつつ、とか、ゲームがダメなら実用ソフトとか…。

0 件のコメント: