記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2009年10月29日

新しいリンゴ

見てきた。新Macbook(Unibody).

パームレストが一体形成でいいんだが、つやつやしていて、手汗をかく人にはしんどいかもしれない。でも気になる人も、薄いフェルト的なシールを貼ることで回避できます。

重さ感は、曲面加工のこともあってか取り回しが楽。ユニボディで電池内蔵のせいか、ぐらつきも軋みもなく、持ったときのバランスは非常にいい。旧Macbookよりも長持ちしそうな感じがする。

裏面のネジは、報道に使われた写真ほど気にならなそう。たしかに、液晶側を下にしてラバー面を真上に向けることなんてほぼないし、ユニボディ構造でありながら自分でメモリを替えられるというメリットはありますね。

写真とってくればよかった。

0 件のコメント: