記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2009年10月21日

新しいMacbookが、新しいデザインで登場!



噂通り、新Mac、発表されましたね。
新Macbookはやーーーーっと型番が新しくなりました。素材はポリカーボネイトのままガラスマルチタッチパッドを搭載しています。バッテリはLiPoでユーザー交換不可。水銀を使わないLEDバックライト。ユニボディ。NVidia 9400MとDisplayPortの搭載。このあたりの変化は、現在のMac全体のデザインにMacbookが追いついた形になります。

iFixitの分解記事によると本体下部はゴムで覆われた金属製のようで、気になるのは廃熱。本体サイズが大きくなっているようなので、熱には余裕があるのかもしれません。もう一つ気になる点としては、ゴムのボトムカバーはネジで固定されています。これは…アップルらしくないデザインでした。きっとサードパーティーから、これを目立たなくするグッズが出てくることでしょう。

なにはともあれ、一番のポイントは
値下げです。今までのMacbookでは、現在のアップルのデザインをフル活用できなかった。デザインの進歩に取り残され気味だったんですね。
お手元のコンピューターを最新のMacbookにすると、SnowLeopard、Cinema Displayなどのプロダクトを使って最高の体験ができるわけです。このコストを下げてくれたのは嬉しい。正直、What's newのなかったiPod touchの値下げより、Macbookの値下げのほうが嬉しいと感じます。

ま、明日はなんかの発売日だった気がしますが、それを機にパソコンを買い替えの予定ならば、この新macbookでWindows7にすればいいんじゃないでしょうか。


ただでさえ値下がりしたMacbookですが、学生さんと先生、PTAの役員の皆様には学割もありますよ!もれなく1割引です。
お求めは、↓に表示されるGoogle先生から!

0 件のコメント: