記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2010年2月2日

テストもかねて

アマゾンのアソシエイトに行ってみました。
商品がたくさんあって、その中から紹介したい商品を選んで…というスタイルなんですが、たくさんありすぎて、眺めていると物欲が・・・。悲

とりあえず、うちで使っているホビールーターとハンドニブラーがあったので、テストもかねてのっけてみます。
ホビールーター

細かい穴あけや切断、さび落としや艶出しなどの研磨等々、多方面に使えて便利ですね、最近は自作iPhone車載マウントを削るのに使いました。女性はこれでつめを磨くとか。すごいですね。
このメーカーのは安くて小型だったので、ガラス細工とかにはあんまり向いていないかもしれません。パソコンの工作にはこれで十分。

ハンドニブラー

知らない人も多いと思いますが…鉄板を切る道具です。鉄なら1mm、アルミなら2mmくらいまで、爪切りみたいな要領でばちんばちんと切っていきます。キーボード自作作戦で鉄板に穴あけをするのに買いましたが、握力がきたわっただけでした。笑
この道具がないと鉄板の穴あけは難しいので、興味のある自作erはこの機会に見てみてください。

とか、一応それっぽく書いちゃったんですが、興味のない人には興味ない内容でした。ごめんなさいm(_ _)m

0 件のコメント: