記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2010年5月14日

聞いた話

技適マークの海外話。

お隣韓国でもiPad熱は高いようで、並行輸入で手に入れてる人もいるんだとか。
しかし日本でもそうであるように、無線装置はその国で認可されない限り(使えても)使っちゃいけない制度になっているんです。(使っちゃえるけどね、建前としてはダメという意味)

で、聞いた話というのは、韓国の大臣がiPadでブリーフィングをしているのを若い人がめざとく見つけて「大臣が法律を守らないとは何事だ…!」という騒ぎになっているらしいです。

日本にはガジェット好きな元大臣が…いましたね。たちあがれ日本の方が。気をつけてください!

(灰)

0 件のコメント: